会社概要

私たちstoryとは

当社は、周産期の流産や死産、新生児でお別れをしないといけなくなったご家族向けの、赤ちゃん専門の葬儀社となります。

お葬式を行うというイメージではなく、赤ちゃんとのお別れするお時間をつくる
そして、そのお手伝いをすることがメインになります。

赤ちゃんがお空に旅立つまでの間の時間は、これからの生活にとってもかけがえのない時間となります。

両親が赤ちゃんとのお別れの時間を、可能な限り、悔いなく納得のいく時間を過ごせるよう一緒に考えていければ幸いです。

最近は改善傾向にありますが、未だに古い慣習にとらわれ、医療従事者の方や葬儀会社の方も含め、未だに 悲しいお産を「なかったもの」「忘れるべきもの」として考えてしまうことが多くあります。

しかし、私どもは、悲しみの中にいるご両親、ご家族がその悲しみを受け入れ、思い出をたくさんつくり、 そして、我が子のお空への旅立ちをお見送りをちゃんと見届けることが 悲しみから立ち直る術のひとつであることだと考えます。

そして、ほんの少しかもしれませんが、その手助けになることが私たちの使命だと考えます。

会社概要

社名 赤ちゃん専門のお葬式 story
住所 千葉県松戸市本町17番11号
電話番号 047-401-6242
責任者 野津
設立 2019年6月
メールアドレス info@story-baby.com
ホームページ https://story-baby.com

営業エリア

【東京】 23区
【神奈川県】 川崎市/横浜市
【千葉県】
 松戸市/千葉市/浦安市/市川市/船橋市/柏市/我孫子市/八千代市/流山市/野田市/習志野市/鎌ケ谷市/
 白井市/印西市/佐倉市/酒々井町/成田市/四街道市/八街市/市原市/袖ケ浦市
【埼玉県】
さいたま市/川口市/蕨市/戸田市/和光市/越谷市/松伏町/八潮市/草加市/三郷市/吉川市/春日部市/上尾市/伊奈町/蓮田市
【茨城県】南部